2007年12月15日土曜日

移動中のエスカレータ

おとといの帰宅時のでき事。
亀吉は右脳出血で左に麻痺がのこっている。
地下鉄でエスカレーターを乗った時、
杖を右手そして右側のベルトを掴む。

ところが、後部にいる人が、
丸めた新聞紙で私の体をたたく。

 『東京は右』といって。


なるべく空いている状態にのっているのだが。



やっと杖をついて安定状態にしてエスカレーターに乗って
いるのだが、左手のベルトは摑まる事ができない。

立場によっていろいろな意見が
あるだろうが、やはり移動中のエスカレータでの
移動は危険じゃないだろうか。!
特にエスカレータがものすごく長い場所もあるし、
一人転ぶと大変な事故につながるのでは?
エスカレータはカミソリの歯のようだと思うのだが。

0 件のコメント: