2009年8月13日木曜日

昨日で、24年目

本日曇り。体調良し。
地震あり。注意。

1985年の日航ジャンボ機墜落事故。あれから、24年目
事故現場となった群馬県上野村の「御巣鷹(おすたか)の尾根」には、
朝早くから大勢の遺族の方々が慰霊登山をしました。

昨日、その様子をテレビで観ました。

時間の経過とともに事故を知らない若者世代も増えていますが、
520名もの命を奪った悲劇を決して風化させてはなりません。

通勤時
ヴァイオリン協奏曲を聴いています。
読書。

木曜日なので、麻痺左手の薬指。
意識前後運動。


左足は装具を装着してますが、
走行中、転びやすい。
杖があるので、何度か転倒をまぬがれています。

大事なのは転ばない事。

不安定な自分の体をたえず安定するようにしています。

日航ジャンボの機長さんは必死に操縦不能な

機体を最後まで操縦していたんだろう・・・。

0 件のコメント: