2008年5月10日土曜日

常に夢にチャレンジする人

☆雨。15℃
□体調良し
花粉症。鼻詰り。咳き込んでいる。
テッシュのはなせない。
○カーネション(ナデシコ科)あなたを熱愛する

●本日 NHK のアカイーブで
三浦雄一郎さんのエベレスト登山の映像とお父様の
三浦敬三さんの96歳の時の
立山の山スキーの映像を見ました。
すべった後の敬三さんのものすごく嬉しい顔が印象的でした。
・・・。

亀吉は病気(2004年)する前に
三浦敬三(三浦雄一郎さんのお父さん)さんと
握手しました。
偶然にも丸の内線の四谷駅で。
亀吉の隣に偶然にもすわられました。
三浦敬三さんだとすぐわかりました。
(前の日にテレビに出演されていたので)
「三浦雄一郎さんのお父様ですか?」
「そうですよ」
「握手させてください。」
「いいですよ。」
こころよく握手させていただきました。
黒々とした顔と手。
拍手した時、がっちりとしたゴツゴツした手でした。
99歳の方の手とは到底信じられませんでした。
三浦雄一郎さんをテレビで見ると
その時を思い出します。
(三浦敬三さんは2006年1月5日、101歳でなくられました。)

『亀有の亀吉の日記より 2006/11/28 』

常に夢にチャレンジする人はすばらしいし、美しい。

0 件のコメント: