2009年10月3日土曜日

頼もしいサポータ

いま、病院へ奥さんと見舞いにいって帰宅したところです。里芋、肉団子、奥さんの手料理持参で。昼食時に。病院食もでていました。点滴中で3分の1たべました。奥さんの手料理の里芋と肉団子を食べました。とにかく食べる事です。病気は検査中です。
奥さんは毎日、毎日病院にいっています。
亀吉もできるだけ、義母と会話するようにしています。本日はオリンピック開催地、決定のはなし、娘のはなし、奥さんの話。
テレビはあるのですが全然見ません。奥さんは寝ている義母の足を良く揉んでました。足の屈伸も。手の運動、指先の運動。寝ているととにかく筋力が落ちます。奥さんは亀吉のサポートをしていますので、頼もしい奥さんです(笑)。
これからの事ですが、亀吉の一階の部屋は手すりがたくさんついています。義母の為に使ってもらうと思います。亀吉は二階に移動する予定です。本日から、奥さんと整理中です。義母は、そうすると、孫がたくさんいますし、奥さん、義妹もいますし、これから、家族協力して楽しく生活しようと思います。
奥さんと亀吉は毎日、お互いに自分の体の調子を気遣っています。お互いに血圧が高いので、毎日、血圧計の数値をみながら、互いに注意しています。
この時期、血圧注意です。

0 件のコメント: