2009年3月5日木曜日

親切なお嬢さん

本日、帰宅途中の地下鉄での話し。優先席に座って、いつもの通り、朋子さんの演奏をアイポットで聴こうと思い、イアホンをしようとしたのですが、絡まってしまっていて
ほどこうと難儀しておりました。その様子をみていた、前におらた年配の男性の方が親切にも途中までほどこうとしていただきましたが、男性の方が駅に降りる様子でした。そうしましたら、隣に座ってたお嬢さんが、親切にも、『後は私がやりますので』と年配の男性に言い、お嬢さんがほどいていただきました。亀吉は『ありがとうございます。』お嬢さんはなにもなかったみたいに静かに読書をしておられました。亀吉は、ものすごく嬉しく、暫く、目頭が熱くなりました。このお嬢さんも途中で降りるさい、亀吉は、『ありがとうございます』お嬢さんの顔をみました。メガネをかけておられました。目の綺麗なお嬢さんでした。亀有駅で、迎えにきてくれた奥さんと娘にこのお嬢さんの親切の事を話しました。『なんて、すてきなお嬢さん!』本当にありがとうございました。感謝。

0 件のコメント: